ある時はごく普通の会社員として またある時は数学の教員免許を持つ自然観察員として またまたある時は自然農法の家庭菜園を営む園芸おじさんとして、またまたまたある時はゲームやアニメのちょこっとオタクとして、でもやっぱり奥さんと 3人の子供を持つひとりのパパとして、なんでも自分なりにかみ砕いて頑張って取り組んで、そして世の中の人たちにも役立ててもらうためのブログ
<< 電子マネー事情ご存じ? | main | カレーはタイカレー >>
お風呂、好きですか?
0

    お風呂、好きですか?

     お風呂というより温泉が好きです。

    温泉は日本の旅行には欠かせないですよね。

     ビジネスホテルでも温泉を掘って大浴場作っているところはたくさんあります。

     筋肉疲労回復とか風邪引かないようになるとか効能があるとともに景色がよく気分転換になるのが最高です。 外国人は裸になるのがはずかしいといって入りません。だいたい、パンツは禁止のところがほとんどだから、外国人用には個室が使われるみたいです。テルマエロマエでもわかるように、ギリシャ、ローマの温泉熱は強く、たくさんの温泉施設があるみたいだけど、みんな水着着て入るんですね。アルキメデスやユークリッドも温泉にはいって数学考えたんでしょうね。湯舟の波を見て、思い出すのは振動ですね。波が輪状に広がったり、線状に伝わったり、打ち消しあったり、見ていて飽きませんよ。うちではそこまでは無理でしょ。広いお風呂があるってー!いつか欲しいなあ。

     

    Posted by : あら!ぶんざえもん | 数学教師として | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0)
    コメント









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    TOP