ある時はごく普通の会社員として またある時は数学の教員免許を持つ自然観察員として またまたある時は自然農法の家庭菜園を営む園芸おじさんとして、またまたまたある時はゲームやアニメのちょこっとオタクとして、でもやっぱり奥さんと 3人の子供を持つひとりのパパとして、なんでも自分なりにかみ砕いて頑張って取り組んで、そして世の中の人たちにも役立ててもらうためのブログ
おいしい南高梅 お返しギフトに最高
0

    梅干しっておいしいんですよ。南高梅は知っていますか?。南高梅と言ってもたくさんたくさんあって、でも発祥の地はどこでしょうか。

     南高梅は高田さんという人の梅の木のなかで特においしかった実のなる木が和歌山県の南部村で梅を統一しようと考えたときに選ばれた梅なんです。南部高校の生徒さんが手伝ったそうです。

    父が生前、南高梅をいろんな方に贈っていたのを覚えています。それでぼくも父の1周忌のお供えのお礼にと梅をえらびました。

    でもたくさん、たくさん業者さんとかあってどれにしようか迷いました。

    それで、自然派の僕は無添加をあつかっているところでおいしそうなところを探しました。

     

    ロングセラーは中田食品さんすごいです。ここは田辺市の会社ですが、昔からのものは無添加なんですよ。減塩田舎漬けはおいしいのTOPでしょう。無添加と言ってもいろいろあるそうですので心配な方はより確かめてから買うといいでしょう。

    ネットショップがありました。送料無料にしてほしいですが6000円以上からでした。

    こんなのもありました。河本食品さんのです。無添加です。南部村です。料理の鉄人道場六三郎監修の焼き梅などあり、おいしそう。

    これはお試し品です。いまは1200円でやすいです。いろいろあります。紀州五十五万石なんて名前をつけたのもあるので悩みますねえ。道場さん監修ですからおいしそうですねえ。悩んでしまいました。

    お試し品では贈り物としてはこまりますね(大丈夫みたいですが。今度自分で買います。)サイトにいくといっぱい出てきますよ。

    僕は紀州五十五万石が一番調味料が自然と考えましたのでこれを贈答にしました。甘味料はステビア(植物)のみです。

     南部村JAさん見たんですけど、無添加は表示されてなくてわからなかったのが残念です。

    ほんとに無添加で選んだのはこれでした!近い親戚にはこれを贈りました。白梅干し(着色なし)です。減塩は同梱マニュアルが入っています。

     

     

     

    Posted by : あら!ぶんざえもん | 梅干しギフトについて | 06:43 | comments(0) | -
    TOP