ある時はごく普通の会社員として またある時は数学の教員免許を持つ自然観察員として またまたある時は自然農法の家庭菜園を営む園芸おじさんとして、またまたまたある時はゲームやアニメのちょこっとオタクとして、でもやっぱり奥さんと2人の子供を持つひとりのパパとして、なんでも自分なりにかみ砕いて頑張って取り組んで、そして世の中の人たちにも役立ててもらうためのブログ
最近、ラジオ聞いてる?
0

    最近、ラジオ聞いてる?
     ラジオは通勤の時に聞いています。

     ぼくは関西に住んでいてたいていKBS京都かNHKを聞きます。

     好きなのは武田鉄也の今朝の三枚おろしです。KBSで8時20分くらいから8分間くらいです。聞き逃したらラジオ大阪でそのあとすぐくらいに始まります。

     

     武田鉄也が読んだ本を紹介しています。そこに彼なりの解釈とかほかの知識を盛り込んで面白くしています。

     暴走しておしゃべりしてくれるとけっこう面白いですよ。

     暴走しなくてもためになるので聞きます。

     前に聞いたおおかみの群れでくらした人の話とか白川静の漢字の話は鉄也節もあってとても面白かったです。 最近は高知県のキリンビールのアサヒに対する巻き返しの話、龍馬のビール、についてですが、がんばる営業の話なので、昔のテレビ どてらい男(やつ)とか、ぼてじゃこ物語、細腕繁盛記を見ていたぼくには大して面白くありません。

     やっぱりもうすこし暴走してほしいなあ!。誤字修正しました。

    Posted by : あら!ぶんざえもん | 三枚おろしのこと | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0)
    TOP